プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本部教室再開&義援金募集

過日発生した震災以降、休講していた本部教室は元気に再開いたしました。
被災された現地の皆様の心境を思うと、複雑な気持ちですが、自粛続きで疲弊した社会の中で、元気を取り戻すために活動を再開することも私たちに課せられた使命と考えました。

震災以降の情報交換を兼ねた本部教室は5月のアート展に向けての作品作りが再開しています。(節電のため照明を半減し暖房は最低ですが皆さん心は明るく温かです。)
20110329-ncr.jpg

そして弊会でも災害義援金の募集を開始しました。
集まった募金は、ちよだ災害ボランティアセンターに協力し中央共同募金会を通じ被災地の救援活動に使われます。
また10年来、弊会活動を応援してくれているアクアマリンふくしま(いわき市)も壊滅的な被害にあい復興の目途さえ立っていません。無電力により魚類飼育は放棄し、セイウチなど海獣類はほかの水族館に引き取られました。まずは人間優先の復興スケジュールですが、私たちに癒しの空間を提供してくれた同館の再建にも協力していくつもりです。同じく復興基金も同時に募集しています。
20110329-bokinbako.jpg
皆様のご支援ご協力をお願いいたします。

教室の片隅にこんなメッセージを見つけました。
20110329-message.jpg
一日も早くこんな日が来ることを願い、今自分にできることをしようと思っています。
「がんばろう日本!!」

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。