プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回シーボーンアート展「海からのクリスマス」

クリスマスムード満点の街中ですが、東京丸の内にあるMYプラザも負けていませんよ!
今年で4回目になります「シーボーンアート展 海からのクリスマス」が始まりました。

今年のアート展はとっても盛大!!
高さも輝きも引けを取りません!!
20101127-NAT-MYXmasAT3.jpg

クリスマスアレンジを加えたシーボーンアートがなんと70点程展示されています。
20101127-NAT-MYXmasAT2.jpg

さらに、今回のアート展と同時開催しているのが、
「海からの贈り物『私の好きな生き物』コンテスト」です。
20101127-NAT-MYXmasAT-MYposter.jpg
・・・「ひとりひとりの気持が海をきれいにしていく」・・・
まさにその通りで、今年一年間で、明治安田生命さんの社員の皆様や家族の方々と全国5か所の会場でビーチクリエーションをしました。
総勢645人の気持を合わせて、なんと1330Kgのゴミを回収しました。
そして、海の環境工作教室では、なんと364点の「私の好きな生きもの」の作品が出来上がりました。
20101127-NAT-MYXmasAT-MYposter2.jpg
(上の亀のポスターは364点の作品の写真でできているのですよ!)
つまり、364点分、海がきれいになり、645人の方が海を大切にする心を持ってくれたのです。
素敵なことですね。

そんなたくさんの作品の中から、58点の入選作品を今回のアート展中央に展示しております。
コンテスト形式で、皆様からの投票を募り、グランプリ決定をします!!
20101127-NAT-MYXmasAT-BCFContest.jpg
ぜひ、みなさん!! 645人の想いを受け止めつつ、投票していただけたらうれしいです!!

このアート展の会期は、昨日よりスタートして12月17日金曜まで無料で見学できます。
朝9時から夜21時まで自由にくつろげます!
また、メインのアート展の脇を進むと、フリースペースになっている「MYカフェ」にもミニアート展があります。
20101127-NAT-MYXmasAT-MYcafe.jpg
こんな素敵なシーボーンアートを見ながら、コーヒーブレイクしてみてくださいね!!
(写真のケーキはなんとシーグラスで出来てるんですヨ! 是非会場でご確認ください♪)

さっそく人が集まっているアート展会場です!
N20101127-AT-MYXmasAT-.jpg

会場では、みなさんのお越しをBCFパパがお待ちしていますよ!!

20101128-1217-MYX7masSAT-プレス
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート アート展

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。