プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



土曜日教室通信

本日はとってもにぎやかな土曜日教室!!
総勢10数名のにぎやかな教室となりました。

それもそのはず。本日は久しぶりの砂絵教室で、目黒教室の生徒さん達が来てくれたのです!!
やっぱりみんなでワイワイはいいね!!

では、早速作品紹介しましょう!
20100227 NCR-SD-M-turtle
ビビッドなカメさんに、足跡のような貝殻が印象的な作品。ダイバーあこがれのカメですね。

20100227 NCR-SD-M-cho
グラデーションがきれいで、思わず見とれてしまう春をイメージする蝶の作品。
きらきらする蝶の触角が何とも言えず素敵!!

20100227 NCR-SD-M-shisa-
沖縄と言ったら、シーサーでしょう!
でも、このシーサーとっても愛嬌のあるシーサーです。かわいい!!

20100227 NCR-SD-M-beach
砂浜にパラソル!!そして、優雅に海を漂う海鳥!!
定番の作品ですが、なんだかとてもなごみますね。

20100227 NCR-SD-mishima
こちらの作品は砂絵史上初のブルー尽くしの作品になったかも。
岩陰から青い空に碧い海が!! 天然砂を使って、ここまで青を表現できたことに感激です!!

20100227 NCR-SD-kazuyo
こちらは、ソフトコーラルにちょこんといるハゼですね。
かわいらしいハゼのひれと、動きそうなソフトコーラルに注目!!

そんなにぎわいの中、ステンド作品も出来上がりました。
こちらは、ステップ1の作品です。
20100227 NCR-ST1-masato
ヒオウオギカイが、何かの目のようにも見えるほどきれいに輝いています。

そして、ついに完成!!!!
20100227 NCR-MG3-etuko
3回かけて完成した、貝殻の球体とそのランプの台まで!!
何とも素敵です。
そして、同じ作家さんの作品ですが、先日の海藻作品の完成です!
20100227 NCR-SW2-etuko
海藻の濃淡がとっても素敵ですね。

最後に、鏡作品です。
モザイクのように完成したのですが、まだ正面の鏡にはシールをしてあります。
お目見えするのは、ご自宅ですね。
20100227 NCR-MR-misae
ちりばめられたマリングラスなどが宝石のようですね。
本当に素敵でした!!

というわけで、もりだくさんの土曜日教室でした。

次回の教室は、3月9日火曜日です!!
またまた皆さんの作品をお楽しみに!!

そして、4月のアート展の出展作品を受付開始しました。
是非是非皆様の作品をご出展ください!!!

テーマ : ☆シーボーン アート 作品 - ジャンル : 趣味・実用

tag : シーボーン アート ステンド マリングラス 砂絵

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


