プロフィール

SeabornArt

Author:SeabornArt
私たちは海岸清掃時に集めた漂着物を「海からの贈り物」としてとらえ、
これらを利用したアート創作を通じ海の環境美化啓発活動をしています。
海から生まれた美術なので
「シーボーンアート/Sea Born Art」
と名づけました。
このアートを通じ海の環境に興味をもって頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



東京晴海トリトンスクエア イベント終了

昨日4月28日で、東京晴海トリトンスクエアにて開催しておりました「Thanks Earth 海の感謝祭」が無事終了いたしました。
たくさんの人に作品を見てもらい、たくさんのお子さんとご家族の皆さんにの工作教室に参加してもらい、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

今後もぜひ、また作品を見かけましたら、声をかけてくださいね。
また、一緒に作品を創りたい方も、ビーチクリーンに参加してみたい方も、ご連絡いただけますと幸いです。みんなでワイワイと一緒に楽しみましょう!!
20090423 toriton-setuei


では、今日は、ちょっと番外編の写真を!!
いつも行っているアート展の舞台裏をお見せしましょう。
実は、アート展をした会場は、こんなにだだっ広い会場でした。
20090423 toriton-setuei2

そこに、一家の引っ越しのような荷物を運び入れて、大仕事。
20090423 toriton-setuei3 20090423 toriton-setuei4

さらに作品を組んで行きます。特にメインとなるのが、こちらのタワーです。
2006年にホビー大賞を受賞した作品です。
20090423 toriton-setuei5

こうして、時間をかけて、ひとつづつ丁寧に飾って、皆様の前に現れるのです。
20090423 toriton-setuei6 20090423 toriton-setuei7 20090423 toriton-setuei8

かかる時間は、およそ4時間ほど。深夜までの作業でした。
でも、きれいな作品に明かりが入ると、みんな笑顔です!!! 大好きな作品がみんなの目に触れますように!!という、願いが込められています。
20090423 toriton-setuei9

舞台裏紹介のmermaidでした。





テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : シーボーン アート展

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


